露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

デザフェスvol.53に出展いたしました

久しぶりのブログです。投稿画面に2年前の下書きが20件くらいあって驚きました。推敲途中で飽きちゃったんだろうな。これからは、もっと軽率にブログを更新していこうと思います。 ということで、先日のデザフェスのことでも書き留めておきますね。こんなご…

露蜂房通信vol.4

露蜂房通信vol.4です。発行がもう半年前なのに驚きです。

文ッ字フリマに出展いたしました。

少し遡って4月27日の話なのですが、文ッ字フリマに出展いたしました。大日本タイポ組合さま主催の文字ものオンリーイベントで、フォント、手書き文字の本、文字のグッズなど、文字オンリーのコミケみたいなイベントです。場所は町田のことばらんど。駅近で落…

minneのハンドメイドマーケット2019

遅くなりましたが、ハンマケを振り返ります。3月末の2日間出展してまいりました。去年に引き続き2回目です。 初のさいたまスーパーアリーナでの開催ということで、どうなるかなぁと思っていましたが、フタを開けてみたら想像以上の大盛況で驚きました。お立…

露蜂房通信vol.3

そういえば紙版の配布が完了いたしましたので、アップしておきます。 今回は、落ち着いたチョコミントカラーにしてみました。季節感ゼロ! よろしければお暇つぶしにでもどうぞ〜。

価格改定について。

お世話になっております、露蜂房でございます。 価格改定についてのお知らせです。 いろいろと考えた結果、3月1日より1粒200円の値上げとなりました。 いつもお世話になっている皆さまにおきましては、大変ご迷惑をお掛けいたします。 個人的には、今まで他…

明けましておめでとうございます。

すっかり半ばも過ぎましたが、明けましておめでとうございます。 昨年中は、作品ともども大変お世話になりました。今年もマイペースにものづくりに励みたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 一昨年の9月に立ち上げた、露蜂房というブランド…

コミティア126お疲れ様でした。

お世話になっております、露蜂房でございます。 もうすっかり月をまたいでしまいましたが、先月コミティアに出ました。 夏は出なかったので、春ぶりでした。 コミティアはのんびりやるぞ〜フラフラして本買うぞ〜と思っていたのですが、思っていた以上にお客…

ANANSETONTAN様での委託販売

今月より、埼玉・入間のジョンソンタウンにあるANANSETONTAN様にて、もじアクセのお取り扱いがはじまりました。 https://www.anansetontan.com/ インスタでアップされている画像を見ると、とんでもなくオシャレなお店にオシャレな街並みです。「もはや日本で…

最近のちょっとした振り返り。

(下書きのまま2週間くらい寝かせておいた記事を、せっかくなので加筆修正してアップいたします。) お世話になっております、露蜂房でございます。8月から徐々に加速していって、いま現在、露蜂房はじまって以来の忙しさにてんやわんやしております。 委託先…

もじオーダー「声」

前の記事に書いたプレゼント企画と時を同じくして、Twitter経由でオリジナルの文字キーホルダーを作っていただけませんか、というメッセージを頂きました。 どうやら委託店舗にて拙作をご覧になり、お声掛けくださったとのこと。ありがたいお引き立てに、喜…

プレゼント企画のオーダー。

暑さも久しい8月中頃、ツイッターのフォロワー様が100人を超えた&露蜂房1周年を記念して、感謝のもじオーダー企画を行いました。 当初の「応募してくれる方などいらっしゃるのだろうか…」という不安をヨソに、思った以上に大盛況となりました。ご参加くださ…

露蜂房通信 vol.2

イベント前にハッと思い出し、急いで入稿した露蜂房通信vol.2です。本当に間に合ってよかった〜と安心いたしました。 蛍光ピンクのインクがかわいいです! 紙版は、残り10部程度のみとなっております。あとは、路地裏さんと素今歩さんにちょっとだけ置かせて…

委託販売はじめました。

下北沢のハンドメイド雑貨店 素今歩南口店様(http://sukonbu-minami.petit.cc/)と、京都のハンドメイド雑貨店 路地裏3坪雑貨店 寺町京極店様(http://cupapa2007jp.wixsite.com/rojiura3)にて委託販売をはじめました。露蜂房、初の委託販売です。 お友だち…

真夏のデザフェスのあれこれ。

8/4、5に、真夏のデザフェスに出展してまいりました。 デザフェス初参加なのに両日出展という、なかなかのチャレンジでした。 実はお盆前の駆け込み需要で本業が忙しく、準備が思うように進まなかったんですね。これは自分のスケジューリングがヘタっぴすぎ…

ピックアップされましたよ

先月出展したminneのハンマケ特集に、もじピアスをピックアップしていただきました。 ハンドメイドマーケット2018出展作品特集 前編 https://minne.com/curations/526 #minne 朝からずーっとお気に入り通知が来るからどっかで晒されてるのか!?と思ったら、…

露蜂房通信 vol.1

同人界隈のペーパー文化やZINEが好きです。 なので、私も軽率に作ってみました。フリーペーパー露蜂房通信です。 今後の通販分と、イベントにて配布しております。 前回のイベントでも、お買い上げの方はもちろん、通りすがりの方にも押し付けておりました。…

コミティア124感想

先日コミティア124に出展してまいりました。久しぶりのコミティアでドキドキしていましたが、無事に終わって一安心です。やはり私は、コミティアの空気が好きです。ハンドメイドイベントや他の同人イベントと比べても、ちょっと雰囲気が違うなと思います。 …

minneのハンマケに出展してきました。

先週末の2日間、ミンネのハンドメイドマーケット2018に出展してまいりました。 本当に人がすごかった…あらためてミンネの人気ぶりを感じましたよ。来場者の皆さんそれぞれがお気に入りを手にして、ワクワクされているのが伝わってきました。散財致し方なし、…

aK様のロゴデザイン

お友達で超売れっ子作家の、aK様のセカンドロゴをデザインさせて頂きました。 作品がとても大人っぽくてきれいな色づかいなので、雰囲気を壊さないよう、上品さと、少しレトロなかわいげをプラスしたロゴに仕上がりました。 ヒアリングと修正を重ねて、aK様…

新しい名刺が届きました

そろそろ名刺がなくなるなーということで、 新しい名刺を作ってみました。 実は両面です。オモテ面は遊んでみました。 グレー×イエローのコンビが大好きです。 某印刷屋さんで100枚無料でお試し!という太っ腹なサービスをされていたので、じゃあ試しに作っ…

什器づくり

これから大きなイベントが続くし、そろそろ露蜂房ぽい什器を作ろうかしらということで、先月からちょこちょこ作り始めていました。 六角形のプレートを組み合わせたオリジナルの什器です。けっこうテーブルがいい感じに埋まります。よし、これで寂しくないぞ…

ブログを開設いたしました

名刺を新調することをきっかけに、ブログを開設してみました。実はBASEでもストアとブログをやっていたのですが、一時、広告会社から連絡が来ていたのがイヤになり、放置をしております。 普段SNSとかもそんなにしないので、このブログも書きたいときに、の…