露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

デザフェスvol.53に出展いたしました

久しぶりのブログです。投稿画面に2年前の下書きが20件くらいあって驚きました。推敲途中で飽きちゃったんだろうな。これからは、もっと軽率にブログを更新していこうと思います。

f:id:rohoubou:20210601104028j:image

ということで、先日のデザフェスのことでも書き留めておきますね。こんなご時世ですし出展は迷いましたが、やっぱりとても楽しかったです。イベント久しぶり過ぎて体力が最後まで持たずでしたが、まあ無事に乗り切れたのではないでしょうか。

 

それもこれも、ブースに遊びに来てくださった皆さまや、当日会場には行けませんが応援してます!とメッセージをくださった皆さまのお陰です。いつもありがとうございます。

 

お久しぶりの方や、偶然通り掛かって足を止めてくださった方、本当にたくさんの方がお越しくださいました。「以前にこの文字を買いました」と仰ってくださったり、もじアクセサリーを着けてきてくださったりと、本当に作者冥利に尽きる思いをたくさんいたしました。BASEでお買い上げくださっているお客様とのご対面は、文通相手とようやく出会えた!みたいな感覚でちょっぴり気恥ずかしかったり。それから、「Twitter見てきました!」のお声がけも、とっても嬉しかったです!私の小さな活動が、どなたかの心をくすぐったり、楽しい気持ちにさせられるなんて、とても最高だなと感じています。これからも、どの文字が好きかとか、こういう風に使ってるとか、どんどん教えてくださるとありがたいです。

 

デザフェスに出展すればクリエイターさん達にもお久しぶりに会えるということが、ひとつの楽しみでもありました。どこのブースも世界観があってかっこいいですし、新作が出ていれば嬉しいですし、近況報告や情報交換など、お話ししていると時間が足りないなぁといつも思います。まあ一番は、皆さまがお元気そうで本当に良かったです。この状況下でそれぞれ工夫して踏ん張っているのが感じられて、同じくものづくりをしている身としては勝手に仲間意識を抱いております。私の尊敬するクリエイターさん達が、これからもどうかお元気でカッコいい作品を末長く作り続けてくれますように、と強く願っています。

 

それから、Twitter上では存じておりましたが、はじめまして!な皆さまとお会いできたことも嬉しかったです。やはり作品に人柄って出るんだなと思いました。素敵な方々ばかりで、ようやくお会いできた!とテンションが上がりました

 

本当はお一人お一人ともっとお話したかったのですが、なかなかイベントの場では難しいですね。いろんなブースにもお邪魔したかったのですが、なかなか出向けず申し訳ございませんでした。この場であらためて感謝を伝えさせてください。本当に楽しい時間をありがとうございました。露蜂房のもじたちを楽しんで頂ければ幸いです!