露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

委託販売はじめました。

下北沢のハンドメイド雑貨店 素今歩南口店様(http://sukonbu-minami.petit.cc/)と、京都のハンドメイド雑貨店  路地裏3坪雑貨店 寺町京極店様(http://cupapa2007jp.wixsite.com/rojiura3)にて委託販売をはじめました。露蜂房、初の委託販売です。

f:id:rohoubou:20180818101836j:image

お友だちの人気作家さんのお話を聞いておりますと、委託販売は本当に大変そうだなという印象でしたので、ズボラな自分は手は出すまいと思っておりました。お店に作品が並ぶまでには、まず納品の準備をしなければいけないですよね。作品にタグをつけたり、納品書を書いたり、作品を作る以外の細かい作業がとっても多いです。作ったらすぐ並べられるイベントや、包んで発送する通販以上に手間暇が掛かっています。私はやっぱりイベントが大好きだし、通販はそこそこ頑張るけれど、委託は、委託だけは向いていないのではないだろうか…と感じておりました。

f:id:rohoubou:20180818102031j:image

でも、はじめました。デザフェスに出たときに、「ツイッター見てきました!」「ミンネで見て、本物を見てみたくなりました!」とお声がけくださる方が多く、「やっぱり、本物を見てもらうのが一番いいよねぇ」と思ったのです。画像だけだと、どうしても色味や質感が分かりづらいですからね。とくに作品の売りの一つである、「軽さ」は触れてもらわないと分からないと思うので。ぜひ、どんどん触ってみてくださいね。よろしくお願いいたします〜。

 

それでは、また。