露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

aK様のロゴデザイン

お友達で超売れっ子作家の、aK様のセカンドロゴをデザインさせて頂きました。

f:id:rohoubou:20180426164344j:image

f:id:rohoubou:20180426164511j:image

作品がとても大人っぽくてきれいな色づかいなので、雰囲気を壊さないよう、上品さと、少しレトロなかわいげをプラスしたロゴに仕上がりました。

 

ヒアリングと修正を重ねて、aK様の目指す形に少しずつ近付いていったこのお仕事は、

大変だけど、とてもやりがいがあって楽しかったです。

作っている時は、ずっとaK様のことを考えてました。(照

 

本職はオペレーター寄りなので、

たまにディレクションやデザインのお仕事をすると、とっても楽しいですね。

とても喜んで頂けましたので、一緒にいいものが作れたかなーと思います。

文字好きって公言していて本当によかった!!

 

こちらのロゴのお仕事もそうですが、

昨年から他の作家さんとコラボしたりする機会に恵まれまして、

そのどれもが、イベントでお会いした方々とのコラボでした。

やっぱりイベント出るの大事だなぁ。

今週末もがんばります!

 

それでは、また。