露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

minneのハンマケに出展してきました。

先週末の2日間、ミンネのハンドメイドマーケット2018に出展してまいりました。

 

本当に人がすごかった…あらためてミンネの人気ぶりを感じましたよ。来場者の皆さんそれぞれがお気に入りを手にして、ワクワクされているのが伝わってきました。散財致し方なし、といったところでしょうか。

私も出展の合間を縫って、少しだけ他のブースにおじゃましてきました。作家さんとお話できるのもイベントの醍醐味ですよね。とても楽しかったです。

 

露蜂房のブースでは、新しいディスプレイを試してみました。

 

f:id:rohoubou:20180501145613j:image

 

こんな感じで左右に六角形の什器を配置して、中心に羽バングルコーナーを設けました。実際並べてみたら、180センチのテーブルはかなり広かったです。品数が多くないので、机上が埋まらない。。シンプルなディスプレイが好きなのですが、机上の高低差が無さすぎると、寂しくなってしまいますね。

 

それと、ネットを張っている部分にはピアスを掛けてディスプレイしていたのですが、売りであるはずのミラーアクリルのキラキラした美しさや、蛍光イエローの鮮やかさが全然映えていません。黒い小さな文字ピアスなんて、背景と溶けてしまって、遠目ではまったく見えていないことに。これでは、お客様の目には留まりません。しかも見づらくて、まったく親切ではないですね。これは失敗したなーと思いました。

 

ただ、今回はミンネのイベントということもあるのか、ナチュラル系の色味のディスプレイをしているブースが多かったので、差別化は出来たかなと思います。他の作家さんからディスプレイを褒められたことは、とても自信になりました。たぶん方向性は間違っていないので、もう少し見やすさに重点を置いて、再考したいと思います。

 

その他いろいろと勉強になることが多いイベントでしたが、とても楽しめました!

思いつきで作ったフリーペーパーもたくさんの方にお持ちいただけて、とても嬉しかったです。

やっぱりイベントに出ると、創作のモチベーションが上がりますね。

次のコミティアもがんばりますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

それでは、また。