露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

最近のちょっとした振り返り。

(下書きのまま2週間くらい寝かせておいた記事を、せっかくなので加筆修正してアップいたします。)

 

お世話になっております、露蜂房でございます。8月から徐々に加速していって、いま現在、露蜂房はじまって以来の忙しさにてんやわんやしております。

 

委託先への納品物作成、アイテム撮影、商品登録作業、通販対応、オーダー対応、などなどなど。9月も10月もビックリするくらい足早でした。もう11月なんですってね、早いですねぇ。計らずしもこのタイミングで本業も爆裂に忙しくなってしまい、仕事が仕事を呼ぶ大惨事となっておりました。出勤前に、ものづくり。帰宅してからも、ものづくり。果てしなく続くタスクを前に、何度「終わらない音頭」を踊ったことでしょう。

 

まあいろいろあったのですが、中でも大きかった出来事は、ヴィレッジヴァンガードさんのオンラインストアでの取り扱いが始まったことでしょうか。

 

私はさしてサブカルチャーに詳しくもないのですが、大学時代なぜか「ベスってなんか、サブカル系?だよね」と言われました。もちろんヴィレヴァンにもよく行っていたので、はずれてはいないのでしょう。ただ本当にそんなに詳しくはなかったんですけどね、なんですかね。

 

そんな学生時代からはや幾星霜、まさかサブカル絶対王者であるヴィレヴァン様に拙作が並ぶなんて、あの頃の誰が想像できたでしょうか。クリビツテンギョーです。

「いつか取り扱ってもらえたらいいなぁ」とこっそり思っておりましたので、想像以上に早く夢が叶って嬉しいです!販売を開始してから一ヶ月ほど経ちますが、ありがたいことに、たくさんの方にお手に取って頂けております。納品が間に合ってなくて、すみません。

 

そんなことをしているとリアル知人からも「なんかやってんだって?」と興味を持って頂き、ありがたいお引き立てなどもありました。本当に感謝です。

 

委託先様だったり、通販だったり、イベントだったりと、とにかく最近露出が増えたなぁと実感しております。環境も変わって、しなくてはならないことが多くなりました。ここ数ヶ月でフォロワーさんもモリモリっと増え、オーダーやDM対応も増えたので、「これは気を引き締めていかないといつかコケるぞ」という気持ちが強くなりました。あらためて気合いを入れ直して頑張りたいと思います。

 

今月はコミティアがあります。今年最後のイベント参加となりますので、たくさんの方に手に取って頂けるよう、しっかり準備して臨みたいと思います。

 

それでは、また。