露蜂房だより

露蜂房のお知らせや記録など。

価格改定について。

お世話になっております、露蜂房でございます。

価格改定についてのお知らせです。

 

いろいろと考えた結果、3月1日より1粒200円の値上げとなりました。

いつもお世話になっている皆さまにおきましては、大変ご迷惑をお掛けいたします。

 

個人的には、今まで他のハンドメイド作家さんが値上げに関してこういったお知らせをしているのを見かける度に、「個人の自由だから好きにしたらよいのでは」と思っておりましたが、今回予期せず作品のことが値段とともに広がってしまったので、これはご説明をしておいた方がいいかしらと思い、あらためてブログを書いている次第でございます。

(ちなみに、現在すでにVVオンラインで予約されている分に関してはお値段変わりませんのでご安心ください。)

 

値上げ自体は去年末頃から考えておりました。たくさん作品を作る上で、安定した品質でお届けしたいと思い、素材や台紙などにこだわってより良いものに変えていこうと悩んだ結果、材料費があがったという部分が大きいです。

 

そして、作業時間が増えたことにより生活が逼迫されてしまい「これ以上がんばったら、つらくなる」と感じたことも、少なからず理由の一つです。

 

「デイリーに使えるもじもの」がコンセプトのもじシリーズは、気分によって付け替えてもらえればいいなぁと考えていましたので、なるべくお求めやすい価格設定ではじめました。そしてこれまで、なんとか皆さまのご期待に応えたいと思い頑張ってきました。休日は日がな作成しては発送をして、ということをしていましたが、それでは追いつかなくなり、平日も早朝と深夜に作業をしなければ間に合わなくなってしまいました。

 

このまま物理的に無理を続けると絶対にクオリティが落ちてご迷惑をお掛けすることになるし、新作を作れないのも辛いと感じています。でも、気に入ってくださったのならできるだけたくさんの方にお届けしたいという気持ちもあり、どうしたものかとずっと考えておりました。

 

私は文字が好きだし、アクリルで遊ぶことも好きだし、なにより私の作品を通して皆さまお一人お一人のお話を聞かせてもらうことがとても好きです。もう少し余裕があれば、感想のメッセージやレビューにもお返事できるのになぁと歯がゆい思いもあります。

 

とにかく今のこの状況は、嬉しくて楽しいけれど私にとっては少し忙しすぎるなと感じています。せっかくお引き立てくださっているのにワガママですね、すみません。でも、私は楽しく健やかにものづくりをしていきたいです。

 

この先、よい距離感でこの趣味を長続きさせていくためにも、今回決断いたしました。

これからもより良いものを作り続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

露蜂房